れんあいきんし

今日、お風呂での会話。
「ねぇママ、嵐ってれんあいきんしじゃないよね?」
「そう言ってたね。(シェアハウスで)」
「よかった〜。マツジュンがつるっぱげになったらどうしようと思った」
…つるっぱげって!マツジュンがつるっぱげて!( ;∀;) 
あのニュースは、子供心に強烈な出来事だったみたい。

動物園のあいばくんの涙…。
「誰もいないスタジオで……」うう、胸つまるし!泣きたくないのに泣けてしまう感じがなんとも…。
しかし予告ひっぱりすぎだったよね。こんな風に泣いてるのは珍しい気がしたからいろいろドキドキしたし、そこばっかりあまりにもだな〜と思ったし。
たべちゃんとコハク、なんかすごく美しい光景だったなぁ。「幸せでした」って言う言葉がいいなと思った。

中身も見ずに買ったテレビぴあのあいばくんが、かっこよくてルンルン。(あれ?腹膨れないんじゃなかったっけ…。)これくらいのキメ具合が好きかも。少しただの男の子っぽいところが垣間見れるような。インタビューもよかったんだよ〜。ちょっとだけ抜粋。


卓己先生とお父さんの関係について。

「愛してるからこそ卓己は苦しいんだと思う。いっそ憎しみだけなら簡単なんだろうけど。」

おお〜〜っっ。

人間にとって強さとはどんなことだと思う?って質問に。

「ちゃんと立って、笑っていられてる人は強いと思います。例えば僕がいる世界もすごく流れの速い川の中に立っているようなもので、"もういいや”と思ったらポーンと流されちゃうじゃん。どこの世界もそうだと思うよ。だから、立って生活できてるだけで、その人は充分強いんじゃないかな」

おお〜〜っっ。か、格言…。言葉が端的で綺麗だな。