ウソも本当も

家族ゲーム、ありがとう〜。ワンクール楽しかった〜。
吉本が教壇で語るところ、翔さんがあまりにも冴え冴えとイケメンで息が止まるかと思った。
「おまえらエスパーかよ〜!(笑)」ってヒュー!

いい最終回だといいなーと思ってたけど、結局どんな終わり方をしてくれてもわたしはオッケーだったな。それまでで充分満足してたし、なんていうか、なんでもアリだったかも。

お父さんが、車を売るところなぜか泣けたなぁ。「車もちゃーんと売れましたよ」みたいなとこ。ふたりとも、いい表情するなぁと思って。夫婦って感じがした。
長男くんが頑張ってて、それが良かったな。両親の被害をまともに受けて、この人も不器用な人だったんだなぁという感じがした。こんな典型的な家庭はどこにもなさそうで、どこもそんなもんな気もするところがスゴイ。
ひとつ思うのは、水上さんの役はずいぶんと都合のいい役だったなと思うのよね。それは最後まですこし違和感だった。この人いったいどんな人よ、と。
翔さんの吉本、好きだったなぁ。目の強さがたまらないのよね。ざらっと気持ち悪くていいのよね。
「強くなれ」っていう吉本のメッセージも、心の底から、積み上げた時間から、出てきてるようだった。

エンディングも好きだったよ。歌が流れるとすべて心に納まるような、しっくり感があったねー。
演出がいろいろ斬新で面白いドラマだったな。どんなにシリアスやってても、不思議と全てを笑い飛ばせそうな雰囲気もあるんだよ。
水曜は寂しくなるけれど、ちょうどぴったりお腹いっぱい、な気もする(笑) 

◇ ◇

やはり24時間ドラマの主演、大野さんだったねー!
難しそうな役だけど、ごく普通の青年っぽくもあって、楽しみになった。
でも切なくなりそうだな〜。「今日の日はさようなら」ってタイトルだけですでにちょっとぎゅっときちゃったよ。
いいドラマになるといいな。
チャリTシャツ、可愛いね〜。よくよく見るとちょっと不気味だけど!(笑)
今年はちゃんと注文してみた。色を迷いに迷って、わたしは白、息子は黄色にした。
外で着る勇気が出るかわかんないけど、普通にジーンズとかと合わせて可愛い気がするね。