ラストホープ♯5、とかとか。

突然の緊迫感ある展開がとてもよかったです。救急にヘルプっていい設定だったなぁと思う。
今までちょっと病院ぽくないというか病院ドラマっぽくない、どこかのんびりした感じだったのが、急に見慣れた光景が出てきてちょっとほっとしたもん。やっぱデカい病院だったんだなぁと思ったっていうか。ちゃんとした病院の先端医療チームだったのねっていうのを改めて確認。
卓巳先生のデキるところがいろいろ見れてよかったー。あいばくん、回を重ねるにつれて良くなっているような気がして嬉しい。卓巳先生とお父さんの関係はなんだかグッとくる。他の先生に話を聞いてるところとか。
たべちゃんとあいばくんのシーン、ふたり並んでる雰囲気がなんか好きだな。
たべちゃんに、「どうでもいいって言ってる人ほど、どうでもよくないんだよねぇ」みたいなこと言ってるところは、あいばくんかと思った。萌え。

過去は、ここまで来ると推測をあきらめるというか、最後にはスッキリしてくれるんでしょ?待ってる!みたいな気持ちになってる。これでどわ〜っとスッキリすると気持ちいいだろうな。
個人的には小日向さんの過去がぞわっとする。古牧先生自体にぞわっとしているのかもしれないけれど。息子さんの祭壇に向かって落語をしてるところにぞわっとして、それがじわっに変わりかけたところでプツンと切れたのが良かったな。
あと斉藤夫妻のあの気持ち悪さはなんだろうね。なんか不気味だよね。センター長より不気味。

□ □

古い話になるけれど。
VSビブリアチームの、コロコロバイキングでぴょんぴょんはねてた可愛い人見ましたか。ぴょんぴょん!擬音つけたいくらいぴょんぴょん!はぁ〜〜、これだよ〜〜(へなへな)ってなりました。あんな喜び方されたらね、誰でもよしよし、良かったねぇってなるよね。羨まぶしい。
しょにののシェアハウス、女子プロたちの回。思ってた以上に楽しかった。今回ばかりはベストなふたり!と思ったなー。しょうさんの好奇心にひっぱられたし、ニノさんはやはり話を転がすのがうまいのだな、と改めて。女子の話ならば尚のことw

先週アクトミニを本屋で見かけるも、迷った末に置いてきた。これ迷うってどうなんって我ながら思うんだけど、雑誌ってほんと迷うんだよー。あいばくんがかっこいいからってそれがどした!それで腹が膨れるか!みたいな我に返るモードな時がある。今週、やっぱ買おう!と思って行ったら、一冊も無かったよ…。バカ…。まぁ、街にでればきっとあるだろう。座ってるちんまりしたやつが可愛かったナ。