近況

自分のブログとは思えないほど開けなかった。ここをどうするつもりだろう、わたし。スマホでいろんなことを済ませてしまって、パソコン離れが進んでいる。夏休み忙しい。
とりあえずアラフェスは落ちました。実家のペンギン村で清い生活を送っているときのメールだったのだけど、思ったよりずっとがっかりしました。心の準備はできてたはずなのにねっ。アラフェスに行きたいのもあるけど、わたしは国立に行ってみたかった。とりあえず、件名に「落選」ってつけるのやめてほしい。ぽかんとしちゃったよ。ドキドキ感くらい味わいたい。

□ □

24時間テレビがカウントダウンですね。なんかまだまだと思ってたのに早いなぁ。息子がチャリTシャツを着まくってる。子供はいいなぁ。英語教室に着ていったら、エリカ先生(アメリカ人)がレッスン後にわたしの方に来て、「ママ〜!コレ、goodね!わたし、オオノとても好き!」と握手をしてきて、ワタワタしてしまった。すごいやん、オオノさん!

はたまた別の日。義両親と岐阜の山の中のさびれた牧場に行ったときのこと。ぼやんとほほえましく動物を見ていたのだけど、むしょうに可愛い4匹の子ヤギちゃん達がいた。見ると首輪にちっちゃいプレートがついていて、「まさき君」と書いてあった。ヤギにしちゃ変わった名前だぜ…とは思ったけど、「イケナイイケナイ、なんでもそれに結びつけちゃいけないよ、わたし!」と雑念を振り払って眺めていた。まさき君はなかなか自我のしっかりした子で、息子が草をちぎってやってもそれは食べずに、自分の足元に生えてる草をちぎって食べていた。ヤギは4匹いた。隣の子はハイジのユキちゃんみたいな顔をしたとっても可愛い子でにこにこ笑って、子供から草をもらってはむはむおいしそうに食べていた。この子は何君かいな?と思ってみたら、…しょう君。ゲ!!慌てて横の子を見ると、アグレッシブに隣の子ヤギの草を奪って食べているじゅん君がいた。そしてじゅんくんに草をうばわれているさとし君がいた。「一匹は園内をお散歩中です。」と書いてあった…。なーるほど…(;´∀`)
いや、なんつーかね、そうならそうともっと主張してもよさそうなもんだけど、控えめで可愛かった。このさびれた牧場で、何人がその黄色いプレートに気付くんかいな。思わぬところでこういうのに出会うとなんか嬉しいのね。


しょうくん。


まさきくん。
ねっ。可愛いよね。

□ □

板尾さんとのしやがれが、最近の中では面白くて、何回も見た。大野くんはほんとこういうの上手いな〜。登場から別の何かをまとったオーラがあって、安心して見れる。自分をからっぽにするのが上手なんだろうか。それを見てる4人が、「何をやってくれるのか」と楽しみにしてる感じがまた微笑ましい。そしてあいばくんの一人しりとりのちょっぴり策士な感じが好きだ。
あと、24時間テレビSPの回の、直太朗くんの歌に、感心した。なんでもいい、上手いってすごいなー。