ラストホープ 2話

「これ、どう思う?」ってたべちゃんに聞く始まり、いきなりトキめいた。デキる医者っぽーい。

たべちゃんせんせ、強烈な過去だった…>< 
あいばくんの過去がやっぱり気になるけれど、なんとなく移植とか遺伝子操作とか医療のタブーとか、そういう話なのかな。こひなたさんの「まだ生きている!」な「さとしくん」とも何か関係がありそうで、どうなんでしょねぇ。
ま、まだよくわかりませんよね?わたしがバカだからわかってないだけじゃないですよね?徐々に全てがつながっていきそうな感じにわくわくする。
強烈なインパクトのたかしまさんが、見た目どおり悪の親玉なのか、何か事情あっての実はいい人なのかっていうのがいちばん気になるところ。
ヒールなの?ヒーローなの?たかしまさーん!

にこやかな診察のシーンが好きだ。町医者って設定がほんとよかったなぁと思う。
カンファレンスのところが今回ちょっと長く感じた。ほんとムダ話か?って感じで。
でも。2話もなかなか面白くて、世間の評判も悪くなさそうで、安心安心。来週も楽しみ。


テレビぴあの対談で、田辺さんのあいばくん評。

「相葉くんはマジメな感じですごく卓巳とダブる。どこか一面不器用な部分が信じられるというか、正直な感じがね。キャラクターもそうだし、お芝居に対してもそういう感じがすごくしてます」

「どこか一面不器用な部分」ってのが、いい表現だなぁと思った。

□ □

はらちゃんにしやがれを息子と再見。「なんか子供みたいなひとー」と息子。たしかにwいや、良い意味で。
わいわいと楽しい回だった。

お星様☆★、ありがとうございます!