ラストホープ

わーん。思ってた以上にあいばくんが良くってよかったです。

よかったぁ!^^

優しい雰囲気も、おとぼけな雰囲気も、いろいろ苦悩しちゃう雰囲気もそのままで持っているから、ナチュラルにやってればいいと思うの。あいばくんのどこか1歩引いたような冷静な感じすらも、マッチしてたなぁと思うのです。
んで、時折見せるピピッとしたところがカッコイイよー!「ジタバタしてもしょうがないじゃないですか」、みたいなこと言うところとか、聴診器で異変に気付くところとか、「急いで!」とか、手術シーンのマスクと帽子の間の目だけ見えてるところにも思いのほか萌えました。ストイックな目が、伏せ目の睫毛が、かああああっこいい!医療物って手元がたくさん映るのも良いなー。
そういうの抜きにしても普通に、ああいうお医者さんに診てもらいたいよね、って雰囲気があったような気がする。ほんとに診てもらったら動悸息切れで大変なことになるけれども…。

多部ちゃんが、見た目が若いから一見すごい違和感なんだけど、あの難しそうなキャラをやりきっているところが、やっぱりこの人はなんか持ってる人なんだなぁという感じがした。声がひんやりしてていいんだよね。役がなじんでくればもっと面白そう。あいばくんとの身長差にも萌える。このふたり、どうなっていくのかなー。
それにしても過去がそれぞれに盛りだくさんそうだったけど…大丈夫なのかな。あとあと回収が大変そうだ。

えー、おもしろかったよ。ね。ね。ね。
あいばくんのドラマはいつも冷静に見れないから、よくわからないのだけれどさ…。とりあえず1話は「おもしろそうなドラマ」に見えたけどな。
手術シーンとか専門用語とかもリアルにやるというよりは、エンターテイメント寄りで、なるほど!と思った。これはこれで一貫してくれれば面白いかも。よくわからないくらいで丁度いい感じだ。
やっぱり医龍にすこし似てるかなと思う。デコボコした人間関係とか、医者もただの人間、みたいな描き方が。
あんまりぶれずにこのまま行ってくれるといいなー。

主題歌もタイトルバックもかっこよかった!
シングル、どうするか迷いに迷って、これってどうするのが正しいんだ?と思いながら、結局わたしはAタイプだけ予約しました。んもー、惑うことしてくれるよね。