準備はもうできてる、はず

明日ポプコン
この日が来るのを心待ちにしてた反面、もう来ちゃうのかぁ、とも思う。だって来たら終わっちゃうもーん。この、フワフワ感終わっちゃう。幸せ貧乏性。
着て行く服も決めた。正月に、コツコツとうちわも作ってみた。うちわ作りって思ったより大変で、あれはみんな愛でできているんだなぁ!と思った。

高校生の時に、バク/チクの野外ライブに行った日を思い出す。バイト代ためて、真っ黒の総レースの服着て。あのドキドキとよく似てる。その後いろんな人のライブに行ったけど、あの初めてのライブは、特別だった。その時の興奮や、白く綺麗だった半月、気持ち良い風、忘れられない。

□ □
息子が幼稚園で先生に言ってしまったらしい。「用事」で休むってお手紙書いたのに、うぎゃおーん!と思ったら、「先生も行くって言ってたよ」と…。「へ?」2人行くらしい。1人、外れたらしい。わたしの周りにはアラシックあんまいないけど、実はそんな割合でいるんだなぁ!と実感した。

今日息子が寝る前に、
「ママ、なんか、特別感だね」なんて言う。「もうコンサートに行ってるみたいな感じだもん」と。おんなじ気持ちだよ〜と思う。
親子席って、いろんな意味で少し後ろめたさがある。でも、これがなければおそらく諦めていた。あること感謝しつつ楽しんでこようと思う。
まるっきり遠足前の夜。おやすみなさい。