新年!

おっそいですけど、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

これまたおっそい話題をお届けしますが、昨年のあいばくんの明日に架けるロケ、ちゃんと捕獲できました。声をかけてくださった方々、ありがとうございました!
ロケのあいばくんってやっぱりいいなー。自分の言葉でしゃべろうとするから、なんか危なっかしいとこもあるんだけどそういうとこも含めて見入っちゃう。話の先が気になっちゃう。男子高校生との雰囲気がまたよくって。あいばくんのお兄ちゃんモードは、年下の子をリラックスさせるよなぁと思うのです。

年始のあいばくんは、なんといってもババ抜きがかっこよかったです!「オレ、もっちーだと思ってるよ」発言からヒュー!かっけー!でしたが、その後のしずちゃんとのやりとりに倒れた。ババ抜きって大勢でやってても引く瞬間とかあんなに2人なのか!と思ったよ。目線が…、笑顔が…!しずちゃんの立場になりすぎて、勝負を離れてドキドキしてまった。「嬉しそうな方取っちゃおうかな」ってね。ぐはぁ…。無邪気…。なにげに好意を受け取っちゃうところがすごいよね。

紅白は、「お正月だよドラえもん」を息子が録画してたので、リアタイでさらっと見た。「ふるさと」がよかったです。司会はつつがなく終わっていたような。シャンパンなどを気持ちよく飲んでいたためか、記憶があまり…でもすこぶる楽しかったです。
だけどここらへんではカウントダウンライブを今年放映してなくてビックリした。あっそ!と思って早々に寝た。

ラキセ!ラキセ面白かった!
久しぶりで、あーこういう感じだったなぁって懐かしく思った。駿太郎くんがかっこよくて貫きとおしててよかったなぁ。探偵やめるときの顔とかすごい染みたよよかったよー。スーツ姿がキラキラで絵になるよー。あと瑛太くんの動きにしびれたー。コミカルで飄々としたアクション、目が離せない。新田はすげーや。
みんなそれぞれの立場があったり苦悩があったりしたのがよかったな。
そんなに期待せずに見初めて、楽しい2時間だった。

24時間テレビにはビックリした。嬉しい、かな。どうかな。
2年連続は厳しいな。またかと思われるのもしゃくだし、とにかく多忙が大変そう。
んでも、こうなったらとことんやってやろうぜって感じは、かっこいいな、と思う。
大きなことや規制のあることに挑戦する姿は、応援したくなる。

あれもこれもとこんなところ。水兵さんめちゃ可愛い。