ア・ラ・フェ・ス!

アラフェスよかったー。なんかアットホームっていうか、手作り感があって。あんな大きなとこでやっているのにね。いつものコンとは少し違ったものを作ろうっていう心意気が伝わってきなー。

シェケですよ、シェケ。どんだけ楽しそうなんだ!贅沢!どのシェケも見たくて目が忙しいったらないわ。じゅんくんが皆と絡む部分がまたどれもこれもで。ちょっとちょっとモデルズきらきらだぜぃ!スタイルでいうならゴージャス♪のあいばくんのあの動き!!なんだろね、あのウキウキ感というかはずむような動きに弱いのなんでなんだろう。なぜ他の誰とも違って見えるのか、誰か教えて。それから、おおのくんをギュッとしてポイって突き放すとこもいいですね。末ズはもうなんかひーだし、しょうさんのクールな感じも、ひゅー(笑)って感じです。全部好きです。

あとDJMJですよ!かぁぁぁぁっこいい〜!絵になるというのは素晴らしいことだ。いつまででも見ていられる。大宮SKに苦笑(?)するじゅんくん、かわいいよねぇーー。なんかあの笑顔好きだ。
でその後のRemarkableが衝撃のかっこよさでした。似合うー似合うー。バキバキしてるー。あのふたりでなんて、新鮮すぎるー。

ギミゲとRainが、ふたつ続いて良いねー!ギミゲは以前のやつと結構印象が違う。前の、なんかせっぱつまったような、追い詰められたような色気はなくなって、魅せるような男っぽい感じになったねー。Rainの、最後照明に向かって歩いていくとこ、好きだ。

衣装でいうと、救命胴衣みたいなベストのやつがすごく好きです。紫の子が可愛いよ。や、みんな可愛いけど。あれ着てのワイハがなんか良かったです。今まで見たギラッとしたワイハとはまた違う感じで。
エナジーソング、ちゃんと聞くの初めてだったけど、いい歌だった。メロディがいいじゃん!にのみやさん!
あと、オケをバックにしたり、歌に力を入れてる感じもよかったなぁ。白鳥の湖みたいな白いtruth、面白かった。ターンが綺麗だ。アンブレラのダンスも面白かった。
アレンジ違いのスマイルアゲインにじんとした。この歌はなんかほっとする。もう歌いこまれた歴史がそこにあるような感じがして、ゆるぎない。
voice、いい歌だなぁ〜〜〜。こんなの最後に聞いたら泣けちゃうよ。

新しいような懐かしいような、いいフェスだったんだなぁと思う。今までやったことない曲とか振り付けとか、単純にたくさん踊るし、準備は大変だっただろうなぁと思うけど。来年もリクエストするのが楽しみです。

□ □

今年もいよいよ終わりですねぇ。
ここのところ以前ほど更新できなくって。レギュラー見てすぐ感想!みたいな気にあまりなれなくって。ツイッタとか見てしまうと、ブログってどうなんだろうって思ったり。もうみんな散々つぶやき終わったようなことを、書いてるような気がして。。やーめようかなーと思ったこともあったのだけど、でも思い切れなかった。ここで交流してくださる人、みんな好きで。見て回ってるブログさん、星つけてくださる人も。そして書きたくなる出来事は、どうしたってたまにあるので、これからもボチボチで、やっていこうかなと思ってます。
今年もありがとうございました!みなさま、よいお年を!紅白、楽しみ!