楽しい音楽教室

しやがれが楽しかった。さださんは、わたしの小さい頃のBGM・・・つまり母がファンだったので微妙な思い入れがありました。独特のトークも歌声も、久しぶりに聞いたなぁ。あれから30年とか経つのに(信じられない)、変わってない、若い。

しょっぱなの、声量選手権みたいなのがまた楽しくて。「バカ!」の潤くん可愛い。「かりあげてーる!」「かりあげたーい!」のまさとしが。同じワードじゃなくなってるのに全然気にしないふたりが、フワフワでおっかしかった。

関白宣言が懐かしかった。なんともいえないなぁこの歌。上手すぎて反発したくなる部分もあるんだけど、でもやっぱ良いなぁ〜って思ったり。翔さんはなんか関白宣言似合う。歌ったら可愛いだろうな。感慨深そうな顔して聞いてる相葉くんに少しドキッとした。
声もギターも貫禄もさすがすぎる。尊敬のまなざしの嵐さんたちも可愛い。

歌つくるプロセス、めっさ面白かったよ!どうなるの〜?(笑)ってとこから、段々まとまっていく過程が楽しい。
ししとうじゃダメでピーマンなんだってとこが重要!ってさださんの発言にしびれる。そうだよね。そう思う。
しやがれだと、ちょっと試されるようなこととか、個々の人が出るようなとこを見たいのかも。
マジメな翔潤、綺麗に言葉をまとめてきて。感覚でつきぬけるまさとしとか。スキマを縫うようなニノとか。みんなそれぞれ、らしいなぁと。らしいって楽しい。へぇ!とかでもいいんだけど。

ああいう風になんでも一旦受け入れてくれ、褒めてくれて、前のめりに参加してくれるアニキって懐深いなぁと思う。何世代も下の若者たちに。正しい自信のなせるわざでもあるんだろうな。
できあがった歌は、ずいぶんとステキだったなぁ!