切なくも爽やか

いい季節になって来ましたね、つって相葉くん言ってたね。世間一般「やな季節になってきたなぁ」って思う頃合だと思うのに。いつからか夏が少し憂鬱になってたなぁと思う。昔は好きな季節だったのに。「いい季節になってきたなぁ」って思えば、南風が少し気持ちよく思えた。まんまと、たったそれだけで。
相葉くんといえば、そういえば。
スーパーの七夕飾りのたんざくを何気なく見ていたら、「サッカーせんしゅになりたい」とか「お金持ちになりたい」とかに混じって、「相葉雅紀に会いたい」って書いてあるのがあって、うはっ!となりました。願い事になっちゃってるよ。

□ □

なんかぽっかり休憩気分というか、レギュラーもあったりなかったりだし。今のうちに気になっていたモロモロを見ようかと思い立ち、レンタルしてきた。


マラソン [DVD]

マラソン [DVD]

お噂はかねがね!だったけど、まだ見ていなかったので。

最初から、うわぁ…って感じでした。胸をきゅうってつかまれた。きゅうってつかまれたまま最後まで見た。
ニノが居ないんだよね…。驚くほどに。「自閉症を抱えた一青年」以外の何者でもなかった。「ニノ」はどこかに置いておけるんだろうか。やっぱり何かがすごい、なぁ。
彰太郎くんの障害の特徴、健常者との違い、そういうのを演じつつも、チャーミングなところがよかった。なんとも言えない可愛さがあった。
ストーリーもまじめに作られていて、的がしぼられててわかりやすく、好感が持てた。
松岡くんが、しっかりとキャラが立っていて安定してて、ニノといいバランスだった。ふたりのシーンは男同士って感じで良かったな。
ぽちゃぽちゃお風呂〜って歌いながら走ってる姿は、ちょっと忘れられないなぁ。

あとはこれ借りた。

君に届け スタンダード・エディション [DVD]

君に届け スタンダード・エディション [DVD]

原作全然知らないんだけど、教室で微笑みあうふたりの絵に惹かれて、見たいなーと思ってた。ちょっと前にテレビでやってたのに見逃したのよね。仕事が終わったら、見よう。


お星様に拍手、ほんとうにありがとうございます!以下、お返事です。






>十夜さん
こんにちはー!ありがとうございます!
うふふふ、なんだか娘さんたちの会話がすごく可愛らしかったです(*^^*)ほんと、上位3人がおんなじですねぇ!おっしゃるとおり、まさとしのカッコよさは子供にはわかりにくいのかもしれないですねー。「おもしろい」とかはあっても「かっこいい」にはならないのかも。オトナからするとまさとしこそ「かっこいい」要素、かなり高いのにね!!ほんとまだまだ子供だねっ!です(笑)
でも相葉くんがおしゃれさんと思う上の娘さん、お目が高いですね。相葉くんをおしゃれさんと思ってても、翔さん押しなところも、面白いです。
このままいつまで好きでいてくれるのかなーってわたし、ちょっと思います。
ふたたびのパチパチも、ありがとうございました。お名前わかってよかったです。