子供の言うことですから…オホホ

テレビぴあにワクワクの記事。胸によみがえるジーンと感はなんともいえない。去年のワクワクの記事はさらら〜っとしか見なかったのにね…。

□ □
以前にもちらっと書いたことあるが、息子は「Aの嵐」が死ぬほど好きだ。たぶん、日本一「Aの嵐」を見ている人だと思う。どんなにコアな相葉ファンだってこんなには見ないと思う。
3歳の時に購入して、今6歳だから、3年間。ずーっとずーっと見てるのだ。最初の頃は毎日のように。いまだに、週1くらいで見る。他の嵐だってあるんだよ?ていうか、普通にポケモンとかのDVDだってある。そして我が家、決してDVD見放題なわけではない。わりと貴重なDVDを見れる時間なのだ。
それでもうんざりするほど毎回、Aの嵐。もう、全部セリフも覚えちゃってるから、じっと見ているわけではないのに、流しておきたいみたい。3歳のころは、アデコキッチ!アデコキッチ!言ってて、これを見せてて教育上大丈夫だろうかと心配したもんだ。

それなのに!それなのに、息子の中で相葉くんの地位は低い。こないだシェアハウスで相葉くんがニノに相葉茶を飲ませてからというもの、もう相葉は5位!*1とプンプンしていた。あれは優しさだったんだけどな。

1位、二宮 
2位、松本 
3位、櫻井

ここの順位はどうやら不動みたい。子供に人気のありそうなまさとしが、最下位争いなのが解せない。だいたい怪物くんだって大好きなのに、なんで?!って息子に聞いた。そしたら。

「まぁ…、二宮以外は、イケメン順だよ。」

じゃあ、しゃあない!( ̄▽ ̄)     ・・・・ていうかニノには失礼じゃないのかこの発言は。

*1:息子内嵐ランキング