ニャンニャンニャン…

三毛ニャン終わっちゃった。相葉くんおつかれさま。

最終回は、テレビの前でじっとして見ましたよ。もうちょっとこうしたらいいのに、もっとこうだったら…っていうのが思いついてしょうがないドラマだったけれど、義太郎くんとホームズが好きだったからやっぱり寂しいな。
義太郎くんが義太郎くんらしく活躍してくれてよかったです。手錠をかけるときに、「あなたがこれ以上、罪を重ねなくてよかった」っていう義太郎くんが、今までで1番好きで、あの時の表情とセリフが良くてよかったなぁと思った。目が何て綺麗なのか!と。相葉くんの演技はなんていうか、まだ演技って何なのかわかりませんって感じに見えるけど、たまに時折、この人しかいないわーって思うグッとくる表情をするときがある、、、と顔ばかり見ているわたしはそう思う。
倉庫で、犯人をとりかこんで、「ここだよ!」「こっちよ!」バキューン!みたいなのをして、手をつないで…っていうのは、まるで息子の見ている戦隊物みたいで、いくら三毛ニャンでも……と思ってしまったけれど。どうしてこうなっちゃうんだろう^^;
猫のホームズが、いっぱい働いてて。家の中で手がかりのノート、一生懸命引っ張り出すところとか、けなげでキュンとした。ホームズなんて可愛いんだろう。なんで今までこんくらい活躍させてくれなかったのさ。
解決したあと部屋に居たホームズ抱き上げて、「ニャニャニャニャニャー〜〜」ってするところはふたりとも可愛くて可愛くて死にそうだった。ずるいな!あんなん見たら、もうこれ見れたら満足だ!と思っちゃったよ!
ホームズ見てから、やけに三毛猫が気になってしまって、こないだ1日に3匹出会った日には、なんかいいことありそうな気がするー♪と思ったよ。

明日は明日で、めいっぱい楽しもう。