もやもやする

こんな日になんだけど、三毛ニャンについてやっぱり言いたくなっちゃった。
楽しくない感想なので、ごちゅうい。

3話4話と、しんどかった(><)
片山のダメっぷりがほとんどダダっこみたいでつらい。すごい不思議でならないんだけど、どうしてあんなにダメ男を強調しなくちゃいけないのかなぁ。相葉くんだよ?普通にやったって敏腕刑事には見えんよ。設定ですでに血がダメで女性がダメで猫に事件を解決してもらうんだから、もうそれで充分ダメ刑事だもん。言い方とか表情とかそれ以上ダメにする必要ないのになー。ダメそうでダメじゃないのがいいんじゃないのかなぁ。
あれが相葉くんの役作りの結果なのか、演出の意図なのかわからないけど、もしも役作りなんだとしたら、誰か止めてあげてと思ってしまう。もう少し、反対側に振ってほしい。

ほとんど原作は忘れてしまったけれど、片山って結構やさ男なイメージだったよ。どうしたって女の人に好かれてしまう人じゃなかったっけ?そういう感じはどこに行っちゃったのー!やさ男な相葉くん見たかった。
片山役は相葉くんでぴったりだと思うのにな。素材そのまんまで充分な気がするのだけれど。

それと片山とホームズを中心に解決してくれないと、見ててちっとも気持ちよくない。兄妹がホームズの存在を曖昧にしちゃう。
なんかいろんな人がバラバラと語りだしたり、簡単に落ちて死んだり。。。
相葉くんがフワフワなのに、出てくる人もみんなフワフワで、脚本もフワフワで、もう全体がフワンフワン(><)
謎ディのときと同じで、ホープニングだけやけにかっこいい。あの雰囲気はすごく好き。あの片山好き。

5話から少しでも変わるといいな。恋とか言ってるけど、どうなんだ…。
見ないという選択肢はないので、次と祈るように見る。でもここまでくると少し諦めがち。