そうか、そうだったのか

2話見て、いろいろスッキリしました。先入観とおさらばです。
鍵のかかった部屋、シンプルに普通にとても面白いです。

今回は榎本にぞくぞくしました。しぐさが、とか手が、とか雰囲気がとか、そういう見た目な部分ではなく、なんていうか…この人まんま榎本なんじゃないかって感じがしました。
「見せる」とか「演る」って感じじゃなくて、榎本としてただそこにいるような気がしてぞくぞくしました。
最初、淡々としたセリフ回しとか最小限の動きとか最小限の感情表現とか、そういうのに縛られてるのかなもったいないな、とかちょっと思っていたのだけど、間違ってたかも。
いろいろそぎ落とされてるから、余計に芯から榎本ひきたつのかもなぁ。
浩市さんや戸田さんが、いろいろセリフしゃべってるなか、黙々と調査してるとことか、榎本が調査をしている、そのものというかそれだけというか。面白いなぁ。
トリックショーのちらし見て考えてるとこ、表情、なんか好きでした。
3人のバランスもいいんだよね。浩市さん感情いっぱいでやわらかくて、戸田さんニュートラルで普通で、綺麗な3角形になってて、見やすいような。
うーん。今見たばっかなのでわたし熱いです。少し頭冷やしたほうがいいかもだけど…。
あとあと、主題歌の入りが、「ああ〜!」ってなるくらい好きだ!

三毛猫ちゃんの方も、先入観とおさらばした結果、少し魔法がとけちゃった…かもしれない。でも見る。息子が仮面ライダーより楽しみにしています。フレフレ。

おほしさま、たくさんありがとうございます!