ブラックボード

翔さんが…すごく良かったよーう。 感動しました(T-T)
翔さんの強さや熱が、白濱先生の役とぴったり重なって、説得力あったなぁ。役の中身が詰まってる感じがした。
熱い目も暗い目もやるせない目も、ぜんぶ力強く澄み切っていたよ。
翔さんは考える役が似合うね!自分の頭でちゃんと考えてるように見えるもん。
個人的には、敗戦から帰ってくる電車での暗い伏せ目にどきゅーんと打ち抜かれ、「まったくどいつもこいつも…!」ってお母さんにイラ立つところに萌えました。…なんだろう、割と似合うね、どいつもこいつも!(笑)

大島さんも意外と(と言ったら失礼か)良かったなー。キラキラ消してた。声が可愛いのね。唯一ちょっと違和感だったのは、案外ふくくんだった。あまりにも福々しいオーラが、現代にひきもどされる気がしたなぁ。
生徒のヒデ役の子が、どこかで見たことある…って思いつつも思い出せなくて、気持ち悪くてしょうがなかったんだけど、後で調べたら仮面ライダーWだった。おわっそうかぁーっ!って膝叩いてスッキリした。
白濱先生が明くんに、月や星について話してるシーンでなぜか涙が出た。目の前の現実がツライ子に、遠い月や星の話をする。先生はどこまでも先生だなぁってところにジンとしたのかも。
なんだかんだで、みんな白濱先生が大好きなのが、すごくよくわかる。いろんなことがあっても、心意気やハートって人に伝わるんだっていうこと、生きてく上で救いになるメッセージだなって思う。
最後、白濱先生は5年後に亡くなりましたつって、ふわぁ〜って消えてくところ、えぇぇぇぇぇえって思ったよ。

今日の2夜も見た。志田ちゃん、可愛かったな。
浩一さんが「そいつの中ではいつまでも先生なんだ」って言うところ、良かったなぁ。
回想の翔さんがやっぱり美しく澄み切ってて、そうか、浩一さんは翔さん先生を胸にずっと抱いているのね、と思うと感慨深かった。つながってるリレーの1番最初が翔さん先生って、なんかいい。
明日も楽しみ。

おほしさまがたくさん…。ありがとうございます!