あっけらかん

さいきん、息子のひどい勘違いが発覚した。
「ママ、あっけらって何?」と聞く。
「…は?何それ?」と聞きかえすと、
「♪あっけらかんでいいんじゃなーい!って嵐が歌ってるじゃんか!あっけらって、何の食べ物?」
ウソでしょ。まさかでしょ。息子は今までずっと、♪あっけら噛んで良いんじゃなーい!だと思っていたんだそうだ。
あっけらって何だ!ガムか! …嵐の歌ってどんなんだ!

けど、今度は「あっけらかん」はどういう意味かと聞かれ、それはそれで説明できないことに気づいた。むずかしいね。


しやがれ
いせやさんって、そんな人だったのか。
芸大出知らんかった。
ハチクロのでかい絵、リアルにあのふたりが描いたっての、ビックリした。えー、また見たくなっちゃったよ。

めずらしくがっつり男子トークしてたね。
おしりの話はともかく、好きなしぐさは、聞いたことない話もあってリアルにひびいたよ。(知らないだけの可能性も大)
咳払いとかリアルじゃん〜。
相葉くんの走ってくるうんぬんは、ファンタジーだったけども(笑)
孫はまだ見せないで〜〜。ニノさんはまだいいでしょう〜〜。

絵は。
とりあえず、やっぱ帽子のカラー入れ違いには反応せずにはいられない。
からし色はまだいいわ。
その後の何も言わずにうつったグリーンに、あはってなったよ。
なんなん。グリーンって柄じゃないじゃん。黄色選んだおかえしなの?ファンサの一環?ありがとう!
そして揃って絵がひどい(笑)