きっかけ

たまに原点に戻ることってないですか。どこがどんだけ好きだかぼんやりしてきたりとかして。最近テレビばかり見て、歌をあまり聞いてなかったんです。なんかもうさんざん聞いたような気がしていて。
たまたま夫の車にドリアラがかかってて、ふと思った。気づいた。再発見した。

可愛い。(・_・)

そっか、わたし可愛いところが好きだったんだ〜。歌がうまいとかヘタとか、曲がいいとか悪いとかっていうより、なんか可愛いとこが好きだったんだわって。忘れてたわ。
って、ひとりでうんうんと納得して、いい気分になりました。

わたしが嵐に落ちたきっかけは、アオゾラペダルでした。ハチクロのエンディングで聞いて、おお?!と思って。むかしスガさんが好きだったので、なんかひっかかったんです。
歌ってるの探して何度も見て、素直で可愛いなーと。かっこいいとか無かったですねぇ。なんてまっすぐなんだろってのが印象でした。
今でもやっぱりそう思う。何歌っても結局可愛いって。

あと、誰がどこ歌ってるのかわかるようになってからは、大野さんの歌声がクセになって、耳が探すようになりました。
なんかねーー、ピンッと張った楽器が震えているみたいなイメージが浮かぶんです。鼓みたいなそういう楽器。完全にイメージですけど。
歌を歌う人とは思えない、陶酔の無さにも驚いた。すっごい陶酔して歌う大野さん、1度見てみたいけど。

相葉くんを発見するのはまたすこし後の話です。コンDVD見るまであまり気づかなかったんだよなぁ。

そんな感じで無事原点に帰ったところで、ワイルドアットハートを予約してこようと思います。ワイハって略すんですか?なんかごきげんでいいなぁ。
もしかしてもう遅いですか?まだ大丈夫っしょ〜って思ってたけど、甘いかな。