またひとつわかったこと

年末感が漂い始めていますね。毎年なんか焦りだす季節です。

れこめんをはじめて聞きました。今頃?って話です。聞ける地域です。
ラジオってものにあまり馴染みがないんです。FMはまだしもAMってほとんど聞いたことないし、合わせ方すらよくわかっていなくて。
ましてや家庭のリビングという場所で、夜中にラジオを聴くということになにやら照れがありました。ちょっと、テレビ消していい?とか聞かなきゃいけないし。何聞くの?とか聞かれそうだし。だからずっとまあいいかって。
でもこないだ気づいた。おお、スマホがあったじゃないかと。スマホで聞きゃいーんじゃないの?って。

アホでした。わたし。もっと早く行動すべきでした。
ラジオはいいって人が多いわけがわかりました。
肉声って感じがするんですね。あいばくん居るんだなって。
テレビよりずっと個人的な感じがする。
当たり前だけど、ずっとあいばくんが喋ってくれるっていう贅沢。
フワフワしながら聞いちゃって、内容あんま覚えてないけど、普通の悩み相談に答えるとか、なんか今すごい新鮮でした。
レポとか読んだことあったけど、ラジオから流れてくるリアルタイム感はまた違いますね。ちかさんが想像よりいい声でした。
金曜日!忘れなければまた聞こうと思います。


しやがれ未知の、潤くんの美しさにあっけにとられました。
オールバック雰囲気あるなぁ。彫刻みたいな顔してる。
スーツのまっすぐな肩の線、長い指、短く切ったつめ、人差し指の指輪。お疲れだったのか、ほわんと気だるげな空気。ちょっとこの世の者ではないかのような美しさでした。
顔立ちだけじゃないんだよね。簡単に物語を作れそうな雰囲気は、潤くんのものだ。