いつかそのうち近いうち


東北のお友だちから新米を頂きました。奇しくも、いつぞやのしやがれで、ヒガシさんがお土産に持ってこられたお米です。あらしも食べたお米…と妙な萌え方をしてしまいましたが。
すっっごくおいしいお米です。つやつやで甘くて。
山形のお米は幸い、放射能は不検出だったそうです。東北の農家の方の苦労が忍ばれます。

□ □ □
先日興奮のままに感想アップしたしやがれですが。
リピしてなお、どこも目が離せませんでした。三谷さんやっぱヘンな人だわ〜…。でもあれくらいああいう風じゃないと常人を超える物ってできないのかもしれないって思った。
エチュードでもなんでもそうだけど、三谷さんの作る設定がいいとこついてて、さりげないのに人間の心の機微みたいなのが出るようなとこが面白い。あんな短いのに。
もし三谷さんがあらしの誰かと何かやるならどんなだろう?


1番化学反応が大きそうなのは翔さんかなって。翔さんのいいとこ見てみたい!導く人によってもっといけそうな気がするんだもの。本人大真面目なのにどこかコミカルとかそういうの合うと思う。会社で働くエチュードの翔さん全部可愛かった。60点で唇かみしめちゃって。IT社長はほんと良かった。特にニノとふたりのとこ、「おまえが頑張んだよ!」に含まれた熱が良かった。あの2人はドラマだった。

あいばくんは、スポット的に面白い役を与えてもらえそう。今までの三谷さんの映画でいったらしんごちゃんみたいな?会社のやつの「なぁなぁなぁ」の連発が大好きです。
子持ちの自営業も良かったと思う。いい人そうなのに割り切った感じがよかったなぁ。殴られそうになってちょっとムッとするとことかたまらないわ〜。

潤くんは安定感あった。もうあて書かれ方がベストだもの。イイヤツで純粋でめんどくさくて、可愛いのなんの。「わが家の〜」の時も思ったけどちゃんと求められたことを求められた通りにやる人なんだなぁって。いいとこ見せようとか思ってないのかもしれない。

大野くんはどうなんでしょう。わたし三谷さんは大野くんのこと面白いと思ってそうだった気がする。あ、三谷さんマジで受けてる!ってとこも何ヶ所かあったし。稽古のときの「行こう!」とか超好き。大野くんの存在感を買っての俳優役だったとも思う。だけどあれこれ言われすぎて、大野くんちょっとしょんぼりしてそうだった。
できれば舞台で見てみたい。すごく新たな大野くんが見れるかもしれない。でも舞台はチケ取れないんだったね…。

ニノさんは、わたし、最初のイメージでは三谷さんとは合わないのかなと思っていたんだよね。三谷さんが好きそうなタイプじゃないかな〜なんて勝手に。なんのなんの。なんのその!
きっとどんな監督の下でも自分の演技を発揮できるんだろうなと思う。そういった意味での「さすがですね」もあったのかなぁって。最後一緒に飲みに行くか行かないか、思う方でいいと言われて考えてる顔が良かった。面白いぞって顔してた。もしニノが主役の三谷さんの映画だったら、何を押しても観に行く。

えっと、なんだ。収集つかなくなってきました。好きが溢れて勝手なことばっか言ってます。いつもだけど。
とにかく三谷さんとあらしの映画とか舞台とかドラマとか見たいってことです。いつかはと思っていたけれど、現実味を帯びたから、急に見たくなった。