ひとごとなのに、祈るように。

世界体操決勝、興奮した!
内村選手の最後の鉄棒、胸をつかまれた。
最初から最後まで気迫に満ちていて。 あの着地!誰もが意地を感じる着地!
終わった後の表情からも目が離せない…。
すごい良かったのにな、すごい複雑。
でも美しいもの見たなぁ。ほんとに。
金メダル惜しかったけど、団体銀メダルおめでとう!

あいばくんのインタビューで、目標とする体操選手を聞かれてマンガの主人公をあげてた内村くんに、すごいなと思った。
見たことないようなありえないような体操選手になりたいって。(そんなようなことを言ってた気が)
そんなとこ目指すなんてワクワクしてしまう。

真央ちゃんとかイチローとか内村くんとか、才能ある人にすごいすごいと心酔する気持ちってなんなんだろうなぁ。ついそればっか騒ぎすぎてしまうくらいに。
わたしにとっては大野くんもちょっとそんなとこある。気付いてしまった才能に、すごいすごいと言いたくなる。

きょうも翔くん出てくるとは思わなくて、おどろいた。