いいぞ、いいな

しやがれ面白かったっす!学ぶ嵐って好き。
普段の未知は、どうしても5人から1人に減っちゃうからブレイクタイムって感じがするけど、5人でがやがや見てると倍は楽しい。

潤くんの教わる姿勢といったら。あんな顔して聞いてたら、教える方は楽しいだろうな。墨のつけ方とか超真剣に見てるし。
そしてやりながらいちいち反省とかしながらも、
「いいぞ!」
「いいな」

ちゃんと楽しくなってて、好き。そこが好き!

あいばくん美人さんだった。服が、好み〜♪ゆるっとした白Tシャツ着せたら日本いちじゃないのか。
あいばくんが初めての人に会うときの挨拶が好きです。よしっ!って気持ち入れかえてるみたいな感じ。
「音楽室の匂い」
受ける〜。チーズから音楽室!ひょいっとワープしたなぁ。詩的なのか無邪気なのか。

翔くん、トータルかっこよかったです(笑)
ニノが翔くんに選んだ映画が、見てみたくなった。おもしろそう!
クールランニングってまた、すごく古い映画だよなぁ。かなり昔に見た記憶が。
潤くんにも何選ぶのかちょっと知りたかったな〜。

大宮に笑った。ビンタっ。2点っ。ややこしい遊び心だなぁ!
ビンタのやりとり見てた息子がクスクス笑いながら
「おばかさんだなぁ」って言っててまた笑った。


今更ながら。あいばくんナレーターの、21人の輪、を初めて見ました。
放送時間のせいか、いつも気づいたら日が過ぎてて(汗)
ナレーション、とても良かった。
声がいい。いわゆる「いい声」っていうんではないような気がするのだけど、どこにも角がないっていうか。けれん味がなくて。
聞いていて耳になじむ。するっと入ってくる。
半年経ってなお、何もない地域の風景には改めて胸が痛くなったけれど…。たくさんの人が頑張ってる。
番組自体も淡々としたいい番組で。子供ってすごいな。子供の感受性や表現力って、と思った。