まぶしいなぁ

空が、なんだか急に秋!

もし9月病ってのがあるとしたらわたし今確実にそれです。
眠くて眠くて。なんか心も若干燃え尽き感だし。(何に燃えたか謎だけど)
綺麗な晴天が切ないし!

翔さんの、いまここにいる人々。忘れずに見れました。
えらい人がいるなぁ、と。ほんとに。 病気や怪我を抱えて大変な人もいる。
わたしはどっちでもないけれど、「大変」にはいつでもなり得るんだよね。
わたしも家族も。

個人的な話だけれど、わたしの父が一時期、終末期のリハビリの仕事をしていて。それこそ病院をたらいまわしにされて最終的にたどりついた人たちもいて。やりきれない話はたくさん聞いていた。
だから、病気の人たちの、希望ある生活を支えている人が現実にいるっていう希望は、新鮮だった。
神カルもそうだけど、本当にそうできるなら、重い病を患ってもなお、日々を楽しみを持って生きられるなら、すごい光だなぁと思う。

翔さんやっぱり男前だ〜よそゆきだ〜(しつこい)移動中の車内でのタッチパッドとクイズして会話してるの、ずっと眺めていたい!
音楽が…曲が…いいけど、なんかツギハギで笑えた。

あのお医者さん達もえらいけど、翔くんもえらいわ〜。
ひとりでしっかりインタビューして、マジメなコメントして!

ハードカバーに躊躇してた神カル2、やっぱ買ってこよう。

お星様、いつもほんとにありがとうございます。