本屋さん

久しぶりに本屋さんに行ったら、翔さんだらけでした。すごいね!
息子に絵本を与え、ざざ〜っと立ち読みをしました。
それが仕事とはいえ、こんだけたくさんの雑誌取材ってほんと大変だ〜。
おんなじこと何回も何回も言わなきゃなんないしさ。

ダ・ヴィンチのインタビューちょっと面白かったな。

もの食う人びと (角川文庫)

もの食う人びと (角川文庫)

以前から翔さんがバイブルとして紹介してたらしいけど、知りませんでした。
翔さんがそんなに何度も読んだ本なら読んでみようかしら…と思っちゃう。
しかし、20歳の誕生日にマネージャーさんからのプレゼントってすごい。なかなか本をプレゼントするのって勇気いるけれど。よっぽど感覚とかが近い親しい人じゃないと難しいように思う。

前にウダウダ言ってたけど、神カル、どんどん楽しみになってきました。公開待ち遠しい。原作読んだのは大きかった。わたしを素直にしてくれる本でした。

翔さんはわたしにとっては尊敬という言葉が合う人です。やりたいことを自覚的にやっていく姿は、憧れるし遠いです。今できるだけのことをぜんぶするってことが、わたしにはとてもマネできない。
強さしか感じないんだよなぁ。継続も強さ。思い切りも思いやりも強さ。
Hey!are you ready my ladies?の歌い方がなにしろ好きです。

結局今日買った本は、昆虫図鑑(息子)とこれ。

おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2

おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2

何かゆるい本をのんびり読みたい気分でした。