ラッキーセブン6話、とか。

やっとこ録画見ました。いやはや。
しっくりこない!と前回吐き出したわりには、今回全然楽しく見ました。なんなんだ、わたし。

テンポもよかったし、ドタバタ楽しかった。
みんながそれぞれあちこちで動いてて、携帯とかインカムとかで連絡とりあって、探偵してる感じが好きみたいです。
駿太郎と淳平さんのコンビがなんか可愛かった。筑紫さんに怒られながら履歴書見てるシーンとか、敷島珈琲店のぞいてるシーンとか、ほのぼの可愛い。

無言電話で男か女かわかるっていう女たらしぶりを見せてる駿太郎くんだけど、なんか女たらしっていうより、天然くん寄りなんだね。すくすく育ったんだねぇっていう。なにもかも本能的って感じなのかな。
テレビ局でりいさちゃん褒めるとことかもそんな風だったね。目白黒させるりいさちゃんがとても可愛かった。

駿太郎の走るシーンがいい。柵とびこえて走って走ってああいうの。
最後のアクションも、コメディタッチでかっこよくて楽しかったな。駿太郎がチリトリとか持ち出して戦ってるとこを淳平さんが敷島珈琲から目撃するとこ好きだな。コーヒーがちゃんって置いて「なんだ…あれ」ってとこ!
ライターの攻防もちっちゃな奇跡が重なる感じが愉快だった。一個一個の動作が絵になる潤くんは、動くとやっぱかっこいい。

ただ、最初の瞳子さんと駿太郎がふたりで会話してるとことか、真壁リュウと駿太郎のいい話とか、がどうもむずかゆかったなー。音楽かなぁ。ちょっとセピア色風の。潤くんと、いい話と、あの音楽と合わさるとどうにもこっぱずかしくなっちゃう。

瑛太くん忙しいとの噂だけど、いつ再登場するんだろうね。ま、慌てなくていいかもと思った。

□ □
まさとしが、そろって新ドラマなんですってねー。わー、忙しくなりそう!
ついついワンクールずつでいいよ?!なんて思っちゃうけど贅沢な話ですよね、はい。
月9は驚きだわ〜。でも恋愛物じゃなくてミステリなのが大野くんの需要を感じた。だよねーって。
もしも恋愛物だったら毎週、話そっちのけで卒倒してしまいそうだ。
警備員って設定も、密室劇も面白そう。大野くんだと、演技には期待しかない。

三毛猫ホームズは、どんな話だったけか。中学生くらいだよ…読んだの。
何も覚えてないけどタイトルだけはすごい懐かしい。わたしの世代だと1度は通る道だった。
三毛猫と刑事はどんな風に絡むんだっけかな?相葉くんが三毛猫を飼っているってだけで、絵的にテンション上がるわー!
でもなんで今頃三毛猫ホームズなんだろうね。びっくりだ。