坊ちゃんのためなら〜

怪物くん見に行きました。一家総出で行きました。
お誕生日お祝いしたままの気持ちで見に行けるっていいもんですね。
でかいスクリーンで見る太郎ちゃんは、テレビの5倍くらい可愛かったです!!
以下、ネタバレご注意ください。


2Dにするか3Dにするか悩んだのだけど、まぁどんなものか見てみよかと3Dに。最初はおお!おもしろい!と思ったけれど、その後はまぁ…。や、ちゃんと飛び出てるしすごいけど、飛び出てることにも慣れてしまうんだな。そうなるとメガネの重さとか視界の暗さとかが気になってきて…。2Dの方が話には集中できるかもと思った。

そして映画はやっぱりね、からっとスカっと面白かった!いろいろようできてんなぁと思いました。
ドラゴンがね…かわいかった。あの足、あのしょぼい感じ、狙ってんなぁって思うのだけどね。シルエットとかかわいいのなんの。
ただ、スッキリでおおのさんが、嵐のメンバーを怪物くんにあてはめると?みたいな質問答えてて、潤くんはドラゴンって言ってたんだよね。それが頭から離れなくて離れなくて。あれ潤くんと思うとおかしくて可愛くてしょうがなかった。
上川さんさすがだなぁって思った。あんな面白い役初めて見たけど、すごい楽しんでやってそうに見えた。北村さんの役はちょびっともったいない気がしたけれど。
お共3人衆の歌が懐かしかった〜。きっと会場に居たいい歳の大人はみんなそう思ってたんだろうなぁ^^

怪物くんはね、もう何も言うことありません。さいこー!!です。もう一人の自分ができたみたいっておおのさん言ってたけど、ほんとうにそんな感じする。何をやっても怪物くん、みたいな。
何かずるいことを画策するときとか、調子に乗ってるときとか、そういうのが大人のずるさじゃなくて子供がずるいこと考えてるときみたいな顔なんだよね。目の奥それしかない。ずるいのに無垢。なんであんな顔できるんだろ!ってほんと思うのだけれど。
あと炎吐くときの姿勢の美しさに惚れ惚れする。なんといってもおおのさんだから、動きがぜんぶぴしっとしてるから、見応えあるんだよ〜。
大噴火びっっくりした!おつむが…おつむが…おおのさんのおつむが…(笑)となりで息子大爆笑でした。
エンディングの人間界は、なんとなくトトロのシーンみたいだったな。一夜の夢みたいな。モンスターが、映画館のいい音響で聞くとすごくいいなぁって思った。

楽しかったよ、怪物くん!