おそるべし

日曜日に息子のお友だちと一緒に、ポケモン映画を(しゃあなしで)見に行ってきた。
朝イチの上映だったのにずらっと並んだ長蛇の列に、ポケモンおそるべし…と思ったのだけど、入り口に気になる張り紙があった。
「映画怪物くんの前売り券(大人)、前売り特典は売り切れました」
え? 前日が発売日だったとは全く知らんかったけど、既に売り切れてるんだ…。すごいね…。こちらもおそるべし…。
予告流れたけど絶対楽しそう!こればっかりは、子供居ると見に行きやすいわー。


auのCM第3弾がかわいくって、身悶えています。
第3弾、どれもこれも小憎いけども、「聞いてみただけ」にやられます。あの無表情でころころ〜って椅子転がす様にね!この2人じゃなかったら、なりたたない設定じゃないかなぁ。ベストな配役だなぁって。あ、リー&松ならアリかな? あ、やっぱないか。リーダー、カフェ探さなさそう!
翔&潤の「照れるね」もいいな〜。横に寄ってるんだけど縦に全然寄ってないってのがなんとも。
最近のCM、どれも面白くて、使う方もしっかりいろいろ需要も含めて把握してるんだろうなぁって思う。


CMといえば、ずっと気になってたんだけどハイキングウォーキングのQちゃんのCMの「好きな物、焼肉…」があいばくんの声に聞こえて振り向いてしまう。
似てる…ンだよね?