しあわせ気分

ニノさんは案の定放送されない。関東のともだちがまとめてダビングしてくれるというので、それを楽しみにしてる。ありがたい。

帰れま10のあいばくんがかっこよかったよー。
そこ自分をちゃんと通すんだ、ってとこがかっこよかった。
結構自分の感覚とか自分の言葉とかを信じる人だと思うんだけど、みんなでひとつのことを決めるときなんかは(VSのジャイアントクラッシュとか)サクッと自分の意見は言うけど、みんなの流れが違ったらサクッと変更するような場面をよく見たから。自分の言ったことなんて無かったかのようにサクッと、そうしよ!って。それはそれで、やるなぁと思ってたんだけど。
でも自分で決めるときは、まわりみんなが逆を言ってても、自分の感覚を信じるのねー、と。改めて。

相葉マナブがまたかわいくてかわいくてしあわせでした。マナブくんのジーンズから足元までの感じが好き。靴がいいのかな。
つっちーが居てくれてよかった。安心感。クイズが当たりすぎて笑ったけど。こんなにゆるくていいのか?って感じを笑える組み合わせでよかった。これを一時間やられたらさすがにどうなんだと思ったかもしれないけど、30分だから。6時台だから。今後もあんまり飾らずにバリバリせずに、やってってくれるといいな。子供にはいいようで、息子が食いついてみてました。


ポプコン、ひゃっほい!まださらっと一度見れただけだけど。


やっぱ、この目で見たコンサートは違うもんだなと知った。空気が甦るのね。もう一度、あの楽しい空気に包まれる。
コンサートでもそうだったのだけど、一曲目と二曲目がピークに好きで。いや、ピークそこって早いだろと思うんだけどね。すっごいしあわせな気分になる始まり方なんだもん。一曲目でわぁーっと一気にテンション引き上げられるんだけど、2曲目でさらに上あったか!みたいな階段上るように、たたみかけるように、しあわせ気分になる。みんなキャンディみたいな衣装がほんとに可愛い。

up to youのダンス好きだ。ああなっていたのか。一曲目ってふわふわしてて、ダンスまったく記憶になかった。1VS4になるところが、応援団みたいで可愛いなぁ。パーティの時のあいばくんのケンケン見てほんとうに来たんだなぁと思ったことを思い出す。スーパーフレッシュのダンスもおにんぎょさんみたいでなんともかわいいなぁ。この曲にわたしはあんまり思い入れなかったんだけど、よかった。大野くんの振付けは面白いね。「商業的じゃない」ってニノが言ってたけど、よくもわるくも、ピッタリな言葉だなぁと思う。
水をあやつるところ、やっぱり大野くんの動きにみとれるなぁ。ムダがないのに、ゆとりがある、なんとも不思議。動きに関しては、指さすだけでもなんか違う、と思うんだよね。

あいばくんソロは、現場では遠くでこちゃこちゃやってる感じでよくわからなかったんだけど、DVDで見るとかわいい。あいばくんの軽やかな感じがダンスによく合ってるし、衣装もキュート。
翔さんソロのぐいぐい感も好きであります。
エナジーソングが楽しそうで良いなぁ〜。いい歌!売り方がアレだったから少〜しのひっかかりがあったのだけど、こうやって何度もコンサートでやってくとそういうの消えてってくれて、いいね。